ラッシュノブログ


by rush2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 8 )

合宿

また投稿があきました。
とろんぼんのおぐりです。

今日から私たちはハチ高原に合宿に行ってきます。
18、19日に開催されるヤマノビッグバンドジャズコンテストに向けて最後の追い込み?です。

今バスの中です。
朝早かったからめっちゃ眠たいー。
バンマスは遅れています。
ドンマイ☆がんばれー。


合宿には私たちだけじゃくて
ジャズクラブの若い子たちも一緒です。
若い力はまぶしいです。
馴染めるかしら。。
ドキドキします。

それでは、酔いそうなのでこの辺でー。
[PR]
by rush2007 | 2007-08-09 10:41
夏の大イベントヤマノビッグバンドコンテスト、今年は8月18・19日に開催されます。

そして、HPにも載りましたが、出演の順番が決まりました!

RUSHの出番は

1日目の

18番目です!

時間でいうと

17:45~

です!

ひとつ残念(?)なのは

今年もまた

阪大と順番並びました(T T)
[PR]
by rush2007 | 2007-06-10 16:30
お久しぶりです・・・

ブログの更新サボりまくって

すいませんでした!

みっともないですが、言い訳させてください。

悲しいことに、

我が家のネット回線が途絶えてしまいました。

お金払い忘れたら。

というか

工事した去年の6月から

1回も払ってません。

そりゃ、止められますよね。

近々、振り込もうと思います。

そして、ライブ宣伝。

恐らく、毎年恒例であります

甲南大学ニューポート・スウィング・オーケストラと対バンします!!

場所は、大阪・梅田ロイヤルホースです。

時間は19時~で、チャージは1800円です。

割引券もあるので、興味がある方は、知り合いのメンバーか左上のメールアドレスにてお尋ねください。

ニューポートさんもベイシーをやるバンドです。

カウント・ベイシーを満喫したいかた是非お越しください。

甲南大学JAZZ研究会のHPはこちら
[PR]
by rush2007 | 2007-06-06 23:40

申し込み1

f0133293_20453992.jpg

今日はこんなところへやってきました。
そう、郵便局です。
僕は郵便貯金で仕送りをもらっているので、よく郵便局のATMを利用します。
しかーし、今日はそんな理由で郵便局に来たわけではありません。
じゃあなんで、郵便局に行ったかって?
これを出すためです!
f0133293_20482942.jpg

ヤマノビッグバンド参加申し込み用紙!
ありがたいことに、去年RUSHは15位という成績だったので、シードで今年も出られることになりました。
ですが、この用紙を出さなければ出場できません。
大変だ!
正直なところ、少し忘れてましたm(_ _)m
大阪城ジャズフェスティバルも終わり、ひと段落着いたので出しました。
f0133293_20511978.jpg

ちゃんと届いてくれよ~。
[PR]
by rush2007 | 2007-04-23 20:52

こんなん買いました

久しぶりの更新ですね。
僕はブログを書く立場でありながら、デジカメを持っていません。
じゃあ、買おうか?
そんなお金僕は持っていません。
楽器の修理代で2万円なくなりましたし・・・
しかし、これでは臨場感のあるブログが書けない!!
と、困ったことになりました。

いや、デジカメなら他の人が持ってるし、撮りまくってるし、そのデータもらえばいいんだ!
しかし、どうやってデータをもらおう?
フロッピーには全然入りきらないし
そのつどCD-Rに焼いてもらうのも手間だし
ブリーフケースというのもあるけど、なかなか使えこなせそうにないし
さぁ、どうする・・・

という訳で

こんなん買いました!

RUSH用USB

RUSHにIT革命を!
これで大容量のデータが簡単に持ち運べます!

ちなみに、この汚い字を書いたのは僕です。
僕は字が汚いので書類には気を使います。
ヤマノの書類が受け入れられますように!

早速、合宿と新歓ライブの写真をもらったので、遅いながら、更新させてもらおうと思います。
乞うご期待! f0133293_051664.jpgf0133293_0511491.jpg
[PR]
by rush2007 | 2007-04-11 00:51

リーダーズキャンプ

今回は、RUSHの話題ではなく、ジャズ全体の話題です。
僕は、RUSHのバンマスをやりながらも、BKCジャズの部長もやっております。
そして、昨日から今日にかけて、リーダーズキャンプというイベントが、膳所レークサイドホテルという場所であったので、行ってきました。

学芸という組織が主催するイベントだったので、堅苦しい感じかなと思いました。
事前に配られたテキストを見ると、学友会を知る、とか、自治とはなにか、など結構難しそうです。
現地に着いたら、いきなりテストをやらされて、その問題もやたら難しいんです。
最後の、公認団体を全部書きなさい、とかどんだけ時間あってもできません。
こんなことが明日の昼まで続くのか、と思うと気が滅入りました。

しかし、それ以降は楽しいことばかりでした。
まず、団体紹介があって、色々な団体の活動をより知ることができました。
特に面白かったのが、劇団月光斜の即興の寸劇でした。
何の打ち合わせもしていないのに、男2人が女性1人を取り合う、というテーマを見事に演じきってました。
完成度が高いです。
一方、ジャズクラブは何をやったかというと、楽器がないのでどうしようってことになりました。
ですが、ジャズを伝えたい!ということで、2・4を感じながらステージの上で踊りました。
なんとかスィングを伝えようと、必死に踊りました。
実際は、無様な姿をさらしただけの結果になりましたが。
あとで、モダンジャズバレエさんに、あれはジャズダンスじゃない、とお叱りを受けました。
精進します。
団体紹介が終わった後は、団体がごちゃまぜになったグループを作り、ディスカッションをしたり、企画を考えたり、と楽しみながらより親睦を深めることができました。
他にも、他団体の悩みやら現状を聞くことができて参考にもなりました。

夜には、交流会と称した飲み会があり、そこでも仲良くなることができました。
このイメージにあてはまる団体はどこか?というアンケートの結果がそこで発表されました。
ジャズクラブは・・・
友達になりたい団体 1位
男前が多そうな団体 2位
合コンしたい団体   2位
という、なんともありがたい結果をいただきました。
4ホールにきたらイメージ変わりますよ、きっと。
ほろ酔い加減で、部屋に帰って、同室の人と他愛のない会話をして、その日は終わりました。

今日の朝は、昨日得たことを団体内で話し合ってまとめる作業をしました。
今まであまり意識したことなかったんですが、ジャズクラブって公認団体なんですよね。
公認団体というのは、学校から認められた団体で、立命には21団体しかありません。
そして、ジャズクラブが最初から公認団体だったわけではなく、昔の先輩方の努力があって、学校に認められて、ようやく公認団体になったわけです。
なので、学校に求められているものも大きいわけです。
僕たちはそれを忘れて、いい加減な活動をしたらダメなんです。
そんな、責任感を感じつつも、明日から、合宿に行ってきます!
今年も、滋賀県マキノ町みくにかんで行います。
正直ハードスケジュールだ!
[PR]
by rush2007 | 2007-03-15 13:33

追いコン

頭が痛いです、気持ちが悪いです、先ほどまで2006年度ジャズクラブ追いコンがありました。
去年のラストライブ以来の、ひさしぶりの、ジャズクラブの飲み会だったのでとても楽しみにしていました。
卒業生の先輩方と喋るのもこれで最後になるかもしれません。

今日の飲み会は、卒業生を追い出す前に、前幹部と現幹部との引継ぎがありました。
去年の幹部の皆さんお疲れ様でした。
次がんばるのは僕たちの代です。
いやー、責任を感じます。

そして、そのあと卒業生の追い出しが始まりました。
一人ひとりに花束を渡していきます。
去年、いろいろ指導してくださったRUSHのOB・OGのひとや、バンドでいっしょになった方々、4年でストレートに卒業する方や、ようやくそつぎょうする方(特にBKC)様々な方にお世話になりました。
またいつか、4ホールに遊びに来てくれると嬉しいです。

そのあと、好きに飲んで騒いで写真とってって感じで24:30ごろお開きになりました。
どうも、お疲れ様でーす。
写真は、今年卒業する方々の集合写真です。
かなりブレてますが、一応、最良のものです。
f0133293_275863.jpg

[PR]
by rush2007 | 2007-03-11 02:08

初ブログ

どうも、こんばんはRUSH2007バンドマスターのしんえもんです。
全くふざけた名前ですね、しんえもん、って。
でも、ジャズ関係者にはこの名前で呼ばれることが多いのでブログではしんえもんでいきましょう。

今年RUSH2007はHPを作ることにしました、いや、正確にはまだできていません。
そのうち作ります、なんとか3月中には・・・
それに伴って、ブログを作りました。
僕はHPの更新が得意ではないので、ブログでライブ宣伝・レポートなどの情報を発信していきたいとおもいます。

このブログ、いつからはじめようか?と考えていたんですが、今日がちょうどいいと思ったので今日にします。
昨日(僕の中で今日はまだ8日です)、ヤマノビッグバンドコンテストの説明会に、コンマスの中咲君と、行ってきました!
僕たちが楽器屋によってのんびりしてたせいか、会場に入ると、ほとんどの大学の人たちが揃っていました。
D軍のコンマス・バンマスも既に到着していました。
そして、資料をもらい着席した数分後に説明は始まりました。
今年のヤマノには、はじめて大会テーマが付けられました。
そのテーマは「伝えるチカラ⇔伝わる感動」です。
ただテクニックを競うのではなく、音楽の持つ楽しさを表現するチカラで、お客さんに感動を伝える、というのがテーマの目的だそうです。
当たり前のような気もしますが、なかなか簡単に出来ることではないと思います。
RUSHのテーマにもなればいいな、と思いました。
説明会は2時間ほどで終わりました。
なかなか、緊張感のある説明会でした。

帰りは、龍谷と甲南の人と一緒に地下鉄で帰りました。
今年も甲南と対バンやります!
詳細は決まり次第お伝えしたいと思います。

なんで、説明会のあった日のうちにブログ書かなかったかって?
家に着いたら、疲れてすぐに寝ちゃいましたm(_ _)m
RUSHにとっても、僕にとっても初めてのブログ。
今回はこの辺でさよーならー。
[PR]
by rush2007 | 2007-03-09 00:49