ラッシュノブログ


by rush2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ライブレポート( 4 )

ラスト・ライブ ’07

You Tubeってご存知ですか??

rush 2007 basie

って検索したら、懐かしの映像がご覧になれますよ。


明日の制御工学の試験が終わったら、
他にもアップしていこうと密かに企んでおります。

リクエスト等ありましたら教えてください。

ちょっと遅いですが、’08のみなさま一年間お疲れ様でした。
[PR]
by rush2007 | 2008-12-24 00:10 | ライブレポート

ライブ☆レポート

こんばんは。
もうすっかり秋ですねぇ。
僕は個人的に秋が一番好きです。

こんなの見つけました。
僕がじゃなくて、ライブ見に来ていたうちの両親が…笑

愛知大学さんと対バンした時の様子です。
ほら。↓
http://bluestarsjazzorchestra.web.fc2.com/vs_rush.html


あ、それとRushのYAMANOの写真が見れますよ。
ほらほらほら。↓
http://www.yamano-music.co.jp/docs/ybbjc/siryoukan/past/38th/18ritsumeikan.html


いや、
べ…別に手抜きとかじゃありません!
ただ参考にさせてもらっただけです…。

ライブ☆レポートでした。
つのだ☆ひろ…でした。笑

いしかじさん、ほーくす!ライブ宣伝ありがとう!
頑張りましょうね☆
くすみでした。
[PR]
by rush2007 | 2007-10-01 01:15 | ライブレポート
早くもゴールデンウィーク満喫しています。
投稿した時間をみて、こんなに朝早くに記事を書くなんて、早起きですねー、なんて思った人いると思います。
違います、まだ夜遅くまで起きているんです。
めざましテレビを見たのは久しぶりです。

4月21・22日は前期の一大イベントである「大阪城ジャズフェスティバル」がありました。
今回から、大手前大学も参加し、全11大学11色の様々な音楽が混じりあうイベントでした。
ゲストとして、OB・OGバンド、ダブルフォースも参加し、先輩たちの偉大さを感じました。
プロのゲストは東京からエリック宮城率いるEMバンドが参加しました。
プロの圧倒的な演奏を聴いて、興奮したりへこんだりと複雑な気持ちでした。
特にすごかったのが、エリックさんがマイクを使わずソロを吹いた場面でした。
外の会場なのに、生音が空気を振動させ、体中に伝わってきました。
あれはやばかったです。

エリックもなかなか凄かったですが、RUSHはどうだったのでしょうか?
それでは振り返ってみましょう!

f0133293_7244071.jpg

おはようございます!今日は9時30分集合で、正直眠いです。
手前に傘がありますが、残念なことに雨が降っています(T _T)
雨が降ってるなら、雨を吹き飛ばす演奏をすればいいんだ!
まず、そのためにしなきゃいけないことは・・・
f0133293_7272626.jpg

チューニングですよね~。
正しいピッチで吹いてこそ、お天道様も顔を出してくれるってもんです。
f0133293_7292832.jpg

おっ、サックス隊はチューニングばっちりあったみたいで442Hzの笑顔を見せてくれてます。
バリサクが宙に浮いてるように見えたのは僕だけでしょうか?

チューニングが終わったところで・・・

本番行きますか!

f0133293_7345693.jpg

どーーーん!去年も来たけど、大阪城野外音楽堂はやっぱりデカいな~。
大阪城ジャズフェスティバル1曲目は・・・
I'm Shoutin' Again
この曲は今年のオープニングナンバー決定ですね。
f0133293_7405994.jpg

この曲でソロを吹いてくれたアルトの彼女、なんと
今日が誕生日です!おめでとう!
今年で21歳になります。いい1年になりますように!

新歓イベントの2曲はやかましいナンバーだったので、今年のRUSHはうるさい曲しかできないんじゃないかと思っている人もいるんじゃないかとおもいます。
いやいや、そんなことはございません。
次の曲はしっとり聞かせます。
And That's That
今回が初披露です。
f0133293_7503196.jpg
f0133293_7504138.jpg

イントロがオシャレで素敵ですよね~。
f0133293_7533823.jpg

この曲の聴き所の1つ、長いトランペットソロ。
彼女、がんばってくれました!

しっとりの次はノリノリで決めます。
歌って、踊れる、Let's Have A Taste
この曲も本舗初公開!
f0133293_8018.jpg

f0133293_801227.jpg

この曲のソリスト2人は、両方2回生です。
2回生だからって、甘く見ちゃいけません。
2人ともなかなかいいキャラしてます。

よっしゃー、乗ってきたぜー、と思ったら次の曲で最後になってしまいます。残念。
やっぱり、この曲、激しく吹いて、立つ鳥あとを濁しまくりましょう。
Basie!
f0133293_861241.jpg

たった8小節ながら、インパクト爆発トランペットソロ。
f0133293_865185.jpg

ドラムも暴れまくるぜーーーーッ!!
そして、演奏終了!
f0133293_8103571.jpg

ありがとうございましたーーー!!
f0133293_8111579.jpg

今回もありました、インタビュー。
阪大と甲南をライバル視していますか?ってそんな意地悪な質問しなくても・・・

お疲れ様でーす、といいたいところですが、ライブも終わって後片付けもしなきゃいけません。
特に、実行委員のメンバー(僕含む3人)は大忙しです;;;
って、ひとが働いているときに、何やってんの~~~?
f0133293_8152744.jpg

よくわからないポーズですが、凄く楽しそうです。
楽しいのならいっか!おっけぃ!

そして、2日間で行われた大阪城ジャズフェスティバルは終わりました。
雨の中見に来て下さった、ジャズクラブやOB・OGの皆さん、他大の方、一般の多くのお客さんありがとうございました。
今回のライブで、色々な人からお褒めの言葉をいただいたのですが、それに満足することなく日々努力していきたいと思います。
今後ともRUSHをよろしくお願いします!!

*番外編*
ライブの1日前はスタッフとして働いていました。
ミドリのブルゾンをきて、あぁ忙しい忙しい・・・
f0133293_8191418.jpg

って、なにサボってるんですかーーー!?
[PR]
by rush2007 | 2007-04-30 08:21 | ライブレポート

初ライブ!@西側広場

RUSH2007結成してから約2ヶ月、とうとうライブがありました!
4月6日に西側広場で、新歓のイベントにRUSHが出演しました。
ついに、合宿の成果を発揮するときが来ました!

その日はなんと控え室もありました。
と、いっても、普通の講義室ですが。
f0133293_23321672.jpg

初ライブですが、緊張はない様子です・・・

そしてステージへ!
f0133293_23355468.jpg

元気いっぱいペット隊。 あれ?ひとり足りなくない?

セッティングも完了して
サウンドチェックもして
RBCのOKがでたら

さぁ!演奏だ!
f0133293_2342573.jpg

こんなにたくさんのお客さんが聴きにきてくださいました。桜も綺麗です。

f0133293_23465468.jpg

ホーン隊+ドラム+半分ギター。

f0133293_234956.jpg

リズム隊。 ごめんドラマー。

この日の1曲目はニール・ヘフティー作曲
I'm Shoutin' Again
ドラムイントロからはじまり、ホーン隊が華やかにシャウト。テンションうなぎのぼり!
オープニングに相応しいナンバーです。
f0133293_2355943.jpg

アルトソロ。途中で、ドラムとの4バースになるのが面白い。

f0133293_23583092.jpg

今年もMCがんばってね。 ちなみに、この人、今年のコンサートマスター。

そして、2曲目。持ち時間が少ないので、これが最後のナンバー。
アーニー・ウィリンクス作曲。超絶ジャンプナンバー
Basie!
テンポも300越えで、さらに複雑に絡み合う譜面は激ムズです。
ベイシーの脳みそってこんな感じに狂っとたんかなあ?
f0133293_05833.jpg

テナーソロ。コンマスの意地をみせてくれ!
バッキングも楽じゃない!

f0133293_055626.jpg

キューだしもバッチリ決まって、演奏終了!

f0133293_085370.jpg

最後に、インタビューされちゃいました。へへへ。
新入生にジャズの魅力を伝えてください、って聞かれました。ちゃんと伝わった?

こうしてRUSH2007初ライブは終わりました。
2曲の演奏だったけど、とっても疲れましたね。
ちょっとミスった部分もあったけれど、なかなかいい演奏だったんじゃないでしょうか?
次のライブは大阪城ジャズフェスティバル!
このままの勢いでレッツゴー!
[PR]
by rush2007 | 2007-04-14 00:18 | ライブレポート