ラッシュノブログ


by rush2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:CD紹介( 2 )

Live In Japan '78

f0133293_1375845.jpg
CD紹介第2弾は、大阪城ジャズフェスティバルの最後に演奏したBasie!が挿入されている、『Live In Japan '78』を紹介します。

タイトルの通り、ベイシー楽団が来日したライブのCDです。
もっと細かく言うなら、静岡県浜松市での演奏です。
その時代の定番、Heat's On, Freckle Faceと始まり、オールドの定番Shiny Stockingも入ってます。
そんな、ベイシーらしい曲ばかりが続くのかと思いきやLeft Hand Funkという8ビートのファンクナンバーが入っているではありませんか。
これにはビックリ。
なかでも、トロンボーンがかなりファンキーに決めてくれてます。
あまりに盛りあがって、拍手が長くて、次に入るテナーソロが遠慮しちゃってます。
ベースフィーチャーのJhon The Ⅲもなかなか面白いです。
正統派から変り種まで幅広く楽しめるこのCD、なかなか名盤だと思います。
[PR]
by rush2007 | 2007-04-26 01:38 | CD紹介

On My Way & Shoutin' Again!

f0133293_171366.jpg

RUSHがライブでやってたあの曲かっこよかったからベイシーの音源で聴いてみたいな、ということがよくあると思います。
よくはないですか・・・
なので、RUSHがライブで演奏した曲の入っているCDを紹介していきたいと思います。
要チェック!

今回は、新歓ライブ@西側広場で初披露(初ライブだからあたりまえか)となりました、I'm Shoutin Againが挿入されている『On My Way & Shoutin' Again!』を紹介したいと思います。

アレンジはNeal Heftiによるもので、全体的に楽しい雰囲気の曲が多いですね。
RUSHが演奏したI'm Shoutin' Againも楽しさ爆発の1曲です!
もちろん、スローの曲もあります。
スローの曲ではフルートやトランペット(ミュート付)がしっとり歌い上げ、心癒されます。
ベイシーが車に乗っているジャケットもかっこいいですね。
それにしても他のCDの曲と似ている曲多すぎませんか、ヘフティーさん?
[PR]
by rush2007 | 2007-04-17 01:07 | CD紹介