ラッシュノブログ


by rush2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

いしかじさんの快眠術

ども。RUSH2007のどらむすこ。いしかじさんです。
今週は学生会館のワックスがけがあり、14時まで練習できないんよね~。
みんな気をつけてね。

くすみくんの提案には賛成ですな。
だってRUSHは18人もいるじゃない!!
うれしいことも、楽しいことも、しんどいことも18人で!!

最近テスト&ヤマノ曲で2、3回生は相当しんどいのではないでしょうか??
寝不足の人も多いはず!!ってことで、
いしかじさんの快眠術はじまり~はじまり~♪

まず、快眠=睡眠時間の量ではないです。睡眠はが大切なんです。
それには体が寝る状態になっていないとダメなんです。

1.ぬるめの風呂にゆっくりつかってください。
  →一日の疲れをとり、体をリラックスした状態にします。
   副交感神経を刺激して休むモードにします。
2.できるだけ寝る三時間前は食事をしない。
  →消化しないうちに眠りにつくのは少々難しいです。
   脳や体は寝たいけど、胃は働いてる。という変な状態になります。
3.布団に入ってから体の緊張をとる。
  →ぜひゆっくり深呼吸を10回ほど。
    肩や首の力を抜いて、最後に奥歯の力を抜きます。
4.朝、起きたときは朝日を浴びる。
  →窓から日光入れるといいです。
   僕は朝起きて、そのまま玄関出て町内一周することもあります。スッキリしますよ。
5.朝、水を一杯飲む。
  →寝てるときも人は水分を失います。補給してあげてください。
    僕は寝る前にも一杯水飲みます。

ぜひ試してくださいな☆
てか長くなったね…ごめんね。。

このブログ、まずはリズム隊が占領しようか。
やっぱ女帝は最後だから…
次はみーやんだ!!
[PR]
# by rush2007 | 2007-07-24 02:13 | 日記

民営化について。

なんだかんだ言ってバンマス様も超御多忙な訳ですよ。
そんな彼ひとりにね、
全部の仕事を任せるのは大変失礼にあたいするのではないかと…
ラッシュのメンバーでできる仕事は分担すればいいんじゃないかと…
僕は日々それを切に思うわけですよ。 切に…
(ほんとはブログが全然更新されないから、なんて絶対言えないよ…)

ラッシュのブログだもん。
みんなで書いたらいいじゃない?
ねぇ、イシカジさん???笑


くすみからの提案でした。
[PR]
# by rush2007 | 2007-07-23 01:57 | 日記

どーも深尾です。

しんえもんが不眠に苦しむ今日この頃、皆さんも寝苦しい夜を過ごされているのでしょうか?
別にこれといって刺激のある毎日を過ごしているわけではないので、特に書くこともないんです!でもなので、世界に僕の考えを世界に発信しちゃいます。
ずばり練習についてです。

「練習」あぁなんて甘く切ないけど、腹にずしんとくるその響き。そして僕は、そんな練習があまり好きではありません。本番が大好きです。でも下手くそな演奏を人前でするのは恥ずかしすぎる。ので仕方なく練習します。
そして練習の時に常に思うのは、「楽して上手くなりたい!」です。世の中そんなに甘くないですが、やっぱりショートカットしたいんですね。
そしてイメージトレーニング、神に祈るなど色々試してやってみたんですが、やっぱりそんな道は見あたらなかったです。残念。
どうでもいいですが、廊下で練習したら、かなり上手くなった気がします。
まぁ練習というのは、本番で成果を出すことが主要な目的です。極端な話、本番で成果が出なかったら、それは練習したとは言えないのです。
なので、常に本番を意識した練習が必要なんですね~。面倒くさい。

なんか偉そうなことを書いちゃいましたが、結局練習するしかないんですね。
これからいよいよ山野へと向かって頑張るわけですが、笑顔で京都に凱旋できるように頑張って練習しよう、と思った今日この頃でした。
しんえもんおやすみ~。そしてホークス
[PR]
# by rush2007 | 2007-07-21 23:58 | 日記

vs 金沢MJS

金沢大学との対バンの時間なのですが

OPEN 17:30
START 18:00
です。

場所は金沢文化芸術村です。

だれか知り合い来てくれるのかなぁ?
[PR]
# by rush2007 | 2007-06-26 15:55 | ライブインフォ

レツゴー金沢

先日の甲南大学との対バンに来てくださった方々ありがとうございました。

ベイシーバンド対決(?)お楽しみいただけたでしょうか?

という訳で、次のライブ宣伝!

次のライブはなんと、金沢大学との対バンです。!

そして、我々RUSHが金沢まで行ってきます!

ちょっとした遠征ですね。

6月30日に金沢文化芸術村というところで行います。

時間は・・・

まだ、確認してませんm(_ _)m

詳細を調べて出直してきます。
[PR]
# by rush2007 | 2007-06-20 18:00 | ライブインフォ