ラッシュノブログ


by rush2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
夏の大イベントヤマノビッグバンドコンテスト、今年は8月18・19日に開催されます。

そして、HPにも載りましたが、出演の順番が決まりました!

RUSHの出番は

1日目の

18番目です!

時間でいうと

17:45~

です!

ひとつ残念(?)なのは

今年もまた

阪大と順番並びました(T T)
[PR]
# by rush2007 | 2007-06-10 16:30
お久しぶりです・・・

ブログの更新サボりまくって

すいませんでした!

みっともないですが、言い訳させてください。

悲しいことに、

我が家のネット回線が途絶えてしまいました。

お金払い忘れたら。

というか

工事した去年の6月から

1回も払ってません。

そりゃ、止められますよね。

近々、振り込もうと思います。

そして、ライブ宣伝。

恐らく、毎年恒例であります

甲南大学ニューポート・スウィング・オーケストラと対バンします!!

場所は、大阪・梅田ロイヤルホースです。

時間は19時~で、チャージは1800円です。

割引券もあるので、興味がある方は、知り合いのメンバーか左上のメールアドレスにてお尋ねください。

ニューポートさんもベイシーをやるバンドです。

カウント・ベイシーを満喫したいかた是非お越しください。

甲南大学JAZZ研究会のHPはこちら
[PR]
# by rush2007 | 2007-06-06 23:40
早くもゴールデンウィーク満喫しています。
投稿した時間をみて、こんなに朝早くに記事を書くなんて、早起きですねー、なんて思った人いると思います。
違います、まだ夜遅くまで起きているんです。
めざましテレビを見たのは久しぶりです。

4月21・22日は前期の一大イベントである「大阪城ジャズフェスティバル」がありました。
今回から、大手前大学も参加し、全11大学11色の様々な音楽が混じりあうイベントでした。
ゲストとして、OB・OGバンド、ダブルフォースも参加し、先輩たちの偉大さを感じました。
プロのゲストは東京からエリック宮城率いるEMバンドが参加しました。
プロの圧倒的な演奏を聴いて、興奮したりへこんだりと複雑な気持ちでした。
特にすごかったのが、エリックさんがマイクを使わずソロを吹いた場面でした。
外の会場なのに、生音が空気を振動させ、体中に伝わってきました。
あれはやばかったです。

エリックもなかなか凄かったですが、RUSHはどうだったのでしょうか?
それでは振り返ってみましょう!

f0133293_7244071.jpg

おはようございます!今日は9時30分集合で、正直眠いです。
手前に傘がありますが、残念なことに雨が降っています(T _T)
雨が降ってるなら、雨を吹き飛ばす演奏をすればいいんだ!
まず、そのためにしなきゃいけないことは・・・
f0133293_7272626.jpg

チューニングですよね~。
正しいピッチで吹いてこそ、お天道様も顔を出してくれるってもんです。
f0133293_7292832.jpg

おっ、サックス隊はチューニングばっちりあったみたいで442Hzの笑顔を見せてくれてます。
バリサクが宙に浮いてるように見えたのは僕だけでしょうか?

チューニングが終わったところで・・・

本番行きますか!

f0133293_7345693.jpg

どーーーん!去年も来たけど、大阪城野外音楽堂はやっぱりデカいな~。
大阪城ジャズフェスティバル1曲目は・・・
I'm Shoutin' Again
この曲は今年のオープニングナンバー決定ですね。
f0133293_7405994.jpg

この曲でソロを吹いてくれたアルトの彼女、なんと
今日が誕生日です!おめでとう!
今年で21歳になります。いい1年になりますように!

新歓イベントの2曲はやかましいナンバーだったので、今年のRUSHはうるさい曲しかできないんじゃないかと思っている人もいるんじゃないかとおもいます。
いやいや、そんなことはございません。
次の曲はしっとり聞かせます。
And That's That
今回が初披露です。
f0133293_7503196.jpg
f0133293_7504138.jpg

イントロがオシャレで素敵ですよね~。
f0133293_7533823.jpg

この曲の聴き所の1つ、長いトランペットソロ。
彼女、がんばってくれました!

しっとりの次はノリノリで決めます。
歌って、踊れる、Let's Have A Taste
この曲も本舗初公開!
f0133293_8018.jpg

f0133293_801227.jpg

この曲のソリスト2人は、両方2回生です。
2回生だからって、甘く見ちゃいけません。
2人ともなかなかいいキャラしてます。

よっしゃー、乗ってきたぜー、と思ったら次の曲で最後になってしまいます。残念。
やっぱり、この曲、激しく吹いて、立つ鳥あとを濁しまくりましょう。
Basie!
f0133293_861241.jpg

たった8小節ながら、インパクト爆発トランペットソロ。
f0133293_865185.jpg

ドラムも暴れまくるぜーーーーッ!!
そして、演奏終了!
f0133293_8103571.jpg

ありがとうございましたーーー!!
f0133293_8111579.jpg

今回もありました、インタビュー。
阪大と甲南をライバル視していますか?ってそんな意地悪な質問しなくても・・・

お疲れ様でーす、といいたいところですが、ライブも終わって後片付けもしなきゃいけません。
特に、実行委員のメンバー(僕含む3人)は大忙しです;;;
って、ひとが働いているときに、何やってんの~~~?
f0133293_8152744.jpg

よくわからないポーズですが、凄く楽しそうです。
楽しいのならいっか!おっけぃ!

そして、2日間で行われた大阪城ジャズフェスティバルは終わりました。
雨の中見に来て下さった、ジャズクラブやOB・OGの皆さん、他大の方、一般の多くのお客さんありがとうございました。
今回のライブで、色々な人からお褒めの言葉をいただいたのですが、それに満足することなく日々努力していきたいと思います。
今後ともRUSHをよろしくお願いします!!

*番外編*
ライブの1日前はスタッフとして働いていました。
ミドリのブルゾンをきて、あぁ忙しい忙しい・・・
f0133293_8191418.jpg

って、なにサボってるんですかーーー!?
[PR]
# by rush2007 | 2007-04-30 08:21 | ライブレポート

5月のライブ情報

きたぜ!3連休!
今日(土曜日)は合奏あったけど、明日と明後日休みだっ!
月曜日なのに授業がないだなんて・・・幸せ!
そうです、もうすぐ5月でゴールデンウィークです。
そこで、5月のライブ宣伝をしたいと思います。

今のところ決まっている5月中のライブは・・・

1つあります!

京都学生祭典春祭り
JR京都駅ビル駅前広場で行われる京都学生祭典春祭りに参加します。
日時:5月19日13~17時
RUSHは最後の方に参加します。
他にも、踊りや音楽の団体が参加する大きなイベントです。
詳しくはリンクをクリック!

5月以降のライブ
6月1日  立命館大学びわこくさつキャンパスエポックホールにて学内ライブ 
6月16日 ロイヤルホースにて甲南大学と対バン

ライブが決まり次第すぐに報告させていただきます。
[PR]
# by rush2007 | 2007-04-29 00:54 | ライブインフォ

Live In Japan '78

f0133293_1375845.jpg
CD紹介第2弾は、大阪城ジャズフェスティバルの最後に演奏したBasie!が挿入されている、『Live In Japan '78』を紹介します。

タイトルの通り、ベイシー楽団が来日したライブのCDです。
もっと細かく言うなら、静岡県浜松市での演奏です。
その時代の定番、Heat's On, Freckle Faceと始まり、オールドの定番Shiny Stockingも入ってます。
そんな、ベイシーらしい曲ばかりが続くのかと思いきやLeft Hand Funkという8ビートのファンクナンバーが入っているではありませんか。
これにはビックリ。
なかでも、トロンボーンがかなりファンキーに決めてくれてます。
あまりに盛りあがって、拍手が長くて、次に入るテナーソロが遠慮しちゃってます。
ベースフィーチャーのJhon The Ⅲもなかなか面白いです。
正統派から変り種まで幅広く楽しめるこのCD、なかなか名盤だと思います。
[PR]
# by rush2007 | 2007-04-26 01:38 | CD紹介